少し前になりますが・・・ [スタジオ練習]

2014年7月12~13日

昨年に続き
恒例の?
夏合宿に行ってまいりました!

去年はコチラ↓
http://garakiku-music.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30



去年は、ボーカル不在のカラオケ合宿でしたが、
今年は、フルメンバーか!

と思いましたが・・・
ギターの岡村さんが、仕事が忙しく来られなくなり、
去年同様、5名での合宿となりました。



場所は、去年同様
山中湖のサウンドビレッジさんです。

去年は、Eスタジオという部屋でしたが、
今年は、山中湖スタジオという部屋にグレードアップしました!

プロの方も多く利用しているという、この山中湖スタジオ・・・
どんなだろうか?

DSCN4359.JPG

DSCN4359-1.JPG

まず入って、Eスタジオとの違いに唖然・・・

音を出す前に、次もここにしようと(笑)
オトナなら、コッチだよね・・・

DSCN4372.JPG

DSCN4375.JPG

DSCN4376.JPG

いくつも部屋がありまして、演奏しているところが見えるようになっています。

DSCN4377.JPG

DSCN4378.JPG

お風呂もきれい♪

DSCN4379.JPG

寝室もきれい♪

DSCN4380.JPG

簡易キッチンもついているので、調理も出来ます。
今回は、ボーカルの小澤さんに、シェフってもらいました。

まずは、荷物の搬入から!
一番荷物が多いのは自分でして(笑)

あれや・・・
これや・・・
音は金で買うがモットーですので(笑)

DSCN4422.JPG

15:00頃セッティング完了!
18:00のメシまで練習!

音は、Eスタジオの比ではない・・・
音の抜けも良く、音が良いです。
素人の自分でもわかるくらいです(笑)

1人いませんが・・・
今回は、発表会に向けての練習です。

時間もあるので、
ここはこうしよう・・・
こうしたほうが・・・
苦手な箇所の練習とか!



1発目の7曲通し練習!
合宿、1回目の、音だしにしては、まとまっていました。
合宿の前の週に、ドラム&ベースで練習に行ったのがとても効いていると思いました。

そして、あっという間に18:00になりBBQへ!

去年は、サウンドビレッジさんにすべておまかせでしたが、
今年は買出ししていきました。

成田さん
小澤さん
ガレ
組で、買出ししていきました。

勢いのある3人での買い物ですので、どうなるかは・・・

DSCN4383.JPG

やっぱり、BBQはいいですね~♪

DSCN4384.JPG

DSCN4385.JPG

DSCN4389.JPG

肉を食い!
酒を飲み!

音楽のこと
仕事のこと
家族のこと
など、いろいろ話しました。

これなら夏っていいかも・・・
生涯で3回目かな(笑)

当然ながら食べきれませんでした(笑)



20:30でBBQ打ち切りでしたので部屋に戻りました。

夜の、スタジオの風景が、やけにカッコよかったです♪

DSCN4391.JPG

DSCN4392.JPG

DSCN4398.JPG

そして練習再開です!

合同練習は、24時ちょいまでやったかな?
成田さん、田中さんは、風呂に入り、2時くらいに寝たかな♪

ドラム氏と自分は、もう少しやりました♪
いつまででもやっていたいですね(笑)

そして
風呂に入り、動画のSDカードのデータの保存とかをして
3時くらいに寝ました♪

小澤さんは、ソファーで寝てました(笑)
その後はどうしたのかな???

そして翌朝
7:30起床

眠い(笑)

朝食をみんなで?作り
自分は眠くてダウン・・・

DSCN4402.JPG

DSCN4403.JPG

食べてから、11時まで練習!

名残惜しいけど・・・
11時になりましたので、撤収開始しました。
12時チェックアウトだから、も少し出来るけど荷物多いしね(笑)



無事に終わったのを報告しに、音楽神社へ

DSCN4420.JPG



記念撮影

DSCN4416.JPG

写真左より

ボーカル  小澤さん
ドラム    YSP 梅澤さん
キーボード 成田さん
ギター    田中さん
ベース    ガレ(幅広)

メンバーみなさん、ありがとうございました!
発表会できるように、がんばりましょう!

ギターが不在ではありましたが、有意義で楽しい合宿でした。

1人当たり、2万円くらいだけど
これだけ練習して、BBQして、楽しめれば安いですね!
秋にもう一度行きたいな~



今回の、ワタクシの機材

ATELIER Z M245

いつものエフェクター

アンプ、ヘッド
M245にMarkBassは素晴らしかった・・・

DSCN4421.JPG

DSCN4422.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年7月6日2014年8月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。