前回の練習時 [ベース関係]

弦を細くしてみました。

いつもは
ダダリオ EXL165 .045~.105
ですが
 
アーニーボール スーパースリンキー .045~.100

2014-12-07 pr.jpg

にしてみました。

もともと
【ドンシャリ】
な、M245の特性もあるけど、ローが出すぎるので細くしてみたらどうか?
と考えました。

ミッドブーストもいじってみましたが♪
もうちょっと、中音域が欲しいんですよね。

基本、アクティブで使っていますが、
どちらも、そんなにブーストしていません。

ローをフルブーストすると、モフモフしちゃって(笑)
(音を表現するのは難しいけど・・・)

そんなこんなで、弦を細くしてみました。



詳しい結果は、もう少しあととして♪

ひとまずの結果は

弦の感触は良いかな?
弾いた感触は、モトの太さの方が良いかも?
音はダダリオのほうが好み?

難しいところだなぁ



足りないところは金で解決! 
がモットーだけど

解決できないことだらけで困ってます(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年12月7日LIVE前練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。