初ライブ! [ライブ]

1221
池袋初ライブ
無事に終わりました

当日の流れ

9時頃
キーボード氏と出発
スイスイで池袋に到着

11時集合だったのですが、10:20頃到着
すぐにドラム氏も到着

まだ早いので
少し話をして11時ちょいに会場へ
荷物だけでも置ければファミレスでも・・・
と思い行ってみたけど、掃除してて荷物置けないとのこと・・・
早すぎた(笑)

1419325760835.jpg

荷物を持ち、また駐車場へ…
12時ちょい前に出直しました。

1419325717901.jpg

1419325759745.jpg

1419325719346.jpg

すると、他の出演するかたも来ていました。
何人かと話しをしましたが微妙な空気(笑)

んで
12:30くらいに、自分たちのリハーサル開始!

まずは
立ち位置
アンプはここだから
エフェクターはここ
コンセントはここ

他のバンドの方の前で弾くのですが、
人前で演奏なんて高校生以来でして(笑)
2曲やりました。

特に拘りのない自分は、注文もなくおわり(笑)

アンプのツマミの位置を覚えておかないといけません。
といっても基本オール真ん中!
ちょっとハイを上げたけど♪

6バンドいますから
本番は前のバンドの方と入れ替わるのです。

前の人は、ツマミをゼロにしますから、
そのツマミを【自分仕様】にしないといけないのです。

リハーサル中は明るいけど、本番は暗がりだろな~


仕事ではないので、ゆっくりしよ~と(笑)
リハーサルは特に問題なく終了!
 
弾いているとき、けっこう目が合いまして

あとで聞いたら
自分の音がデカかったようで♪
そのせいか(笑)

他のバンドの方々は、慣れているのか、いろいろPAの方と話してました。
業界用語ばかりで、さっぱりわからなく(笑)

みんなのリハーサルがおわり

全バンドの紹介をして、荷物を楽屋へ移動してください!
となりましたが、狭いのなんの(笑)

3畳くらい?
に何十人もの荷物が・・・

一度外に出て待機!
すると
ワタクシのお客さま2名いらして
その後1名いらっしゃいました。

16時スタートで
1番目を見おわり
3番目の僕らは楽屋へ移動
楽屋と言っても
人も入れないのです(笑)

ある程度までマンションの玄関で待機しました(笑)

でも準備もあるので楽屋へ♪
エフェクターだけ準備してと

あとは出るときにやろう!
前のバンドさんがおわり、戻って来ました~

さて
入れ替えです~

アンプの位置が、リハーサルの時と違ってたのですが

ドラムの準備とかもあるし
自分はそれでもいいので
ギター氏も
それでもいいよ!
となったので、リハーサルと違う場所になりました。

リハーサルの時は
ギターアンプ
ベースアンプ
が少し離れてましたが

本番はくっついてます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
LIVE前練習初ライブ 終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。