2014年3月23日 [スタジオ練習]

今回は

いつもの
GATE WAY STUDIO 町田店さんではなく、
某所で、14:30~18:30まで練習しました。

ギターの岡村さんが欠席で5名でした。



某所は、ステージがあり、
ポイントを貯めると、ステージ練習が無料になるとのことで、
がんばってポイントを貯めようと!

近くに駐車場はいくつもありました。

荷物が多くて、いままでの台車では載らなくなったので、台車を作ったんです。
それがどうかもちょっと楽しみでした♪

その記事はこちらの3/21です♪
http://blog.gara-kiku.com/

20140321_855494.jpg

車をとめてたら、メンバーの成田さん登場

これを作ったんだ~
てな話をして、積んで、スタジオへ徒歩5分

20140321_855565.jpg

重いけど、往復するよりは楽だな

でも実際に使ってみると不満が出てきまして改良しようかと♪
なんて思いながら、徒歩5分で到着

作って良かったと思ったら・・・
GATE WAYさんと違い段差が・・・

降ろすのも面倒なので、手伝ってもらいスタジオへ。

登録して、部屋を下見に行くと

あれ?
まさか?
エレベーターないんじゃない?

いやいや、このバリアフリーの世の中でそんなこと・・・

あった(笑)

今回の部屋は地下1階なので、まだ良かったけど帰りは上りだしな・・・

テンションダウン

時間になり、再ヨッコイショで地下まで!
すると、また段差(笑)
さらにテンションダウン

さらに部屋にも段差

部屋も思ったより狭く、荷物が多いのがいけないけど、荷物置き場も無い
全体的に古っぽくて、マイクもノイジーでした。

CACF64WV.jpg

CAVNC8NU.jpg

ベースアンプは、アンペグでした。
定番ではありますが、パワーが無いので、自分はあまり好きではないんです。

音は好きですが♪
やっぱりマークベースだなぁ♪

CAZPYRAS.jpg



練習は、あれやこれやで(笑)

後半、新曲のステンレスナイトをやってみました。

ベースは、繰り返しが多いので、難しくはありませんが、
ギターは息が合わないといけないので、難しいかもしれません。

(ギターソロとかは練習するとして)
曲としては、わりと単調なので、最初にしては悪くなかったと思います。

岡村さんが来て、どうなるかですね!


毎度ながらの、M245
お気に入りです~♪

CAG97GQX.jpg



練習終えて、飯を食いに行きました。

いろいろ話をしましたが、
スタジオはやっぱり、GATE WAY 町田店さんが良いなと(笑)

4スタジオ行きましたが、とくに不満も無いので無難なんでしょうね。

今回の某所は少し安いけど。

荷物が多いバンドにとっては、厳しいかもなぁ・・・
たしかに、いつものスタジオよりも、荷物が少ない人が多く
少し安いので、若い子が多かったかもな

下手なくせに、道具だけは、イッチョマエですからね(笑)
完全に悪い大人ですよね~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年3月9日2014年4月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。