2014年4月13日 [スタジオ練習]

いつもの
GATE WAY STUDIO 町田店
に戻り、15:00~19:00まで練習でした。

今回は、ボーカルの小澤さんが欠席で、楽器隊のみフルメンバーでした。

前回と違い、段差もなく、お手製の台車も問題ありませんでした♪

ガレお気に入りの
マークベース+クアンタムのセットが
横浜店に行ってしまったとのことで、少しショックでした。

アンペグ、あまり好きではないんだよなぁ・・・

と思い、アンプヘッド持っていきましたが、
Mo Markのヘッドはありましたので、良かったです。
次回から持って行かなくて済みます♪



まず準備して
17:00くらいまでは、5曲の練習をして、残りは新曲2曲を練習しました。

ステンレスナイト
は通してみましたが、イントロのギター2本があわないと、カッコ悪いので、そこが難しいかな?

空の雫
は、途中までやってみましたが、
シンセの幻想的な感じを出すのが難しいですね♪



2曲とも、わりと単純な構成ですので、ある程度までは早いと思います。
ベースは、(自分のレベルであれば・・・)どちらもさほど難しくないです。

しかし楽器って、どのパートも、簡単なものはないですね。

一番難しいのは、ボーカルかもしれませんね。
最終的な仕上げですしね。

声量はモチロンですが、抑揚が重要ですよね。

アイウオンチュ~♪
アイニージュー~♪
とかは、棒読みでいいけど(笑)



ギターも
チョーキングだって、上げ具合によって、切なく聴こえますしね。

この辺を表現できるようにしたいな♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年3月23日2014年5月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。