2014年5月18日 [スタジオ練習]

GATE WAY STUDIO 町田店
で、17:00~21:00まで練習しました。

久々のフルメンバーでした!



今回のニュース!
ギターの田中さんが、ギターを新調したこと。

Ibanez j.custom

紺のボデーに、パールピックガードがカッコイイです♪

Steve Vaiと同じ?
インレイもカッコイイです♪

CA84TNSW.jpg



今回の練習は、前回の練習のCDを聴いてみて、
(個人的に感じた)曲とパートをやりたいとリクエストしました。

まず最初に

MASQUERADE
蝋人形の館
1999 SECRET OBJECT
ARCADIA
EL DORADO

をやってその後

1999 SECRET OBJECT
ARCADIA

空の雫
ステンレスナイト
をやりました。



前回のCDを聞いて個人的に感じた感想
(個人的な技はおいておいて・・・)

1999 SECRET OBJECT
(曲調的に走りやすいと思いますが)多少アップダウンする。

ARCADIA
他の曲に比べスローなので、タイミングが取りにくく、全体的にラフ。



空の雫
ステンレスナイト
は新曲ですので、これからです。

上記2曲をやってみての感想

空の雫

最初のシンセパート
そこで全体のテンポが、だいたい決まってしまうのでテンポキープ♪

ギターソロのタイミング♪
ギターソロ後の、シンセパート~歌いだしのタイミング♪

ステンレスナイト
曲は、繰り返しが多く単調だと思いますが、
まず、最初のギターユニゾンでしょうかね。

あとは、大丈夫ではないでしょうか。



1ヶ月あいてしまいましたが、前回の練習よりもだいぶ良かったと思います。

7月の合宿までの練習である程度仕上げて
合宿で仕上げる
そしてライブする!
となるでしょうか(笑)




愛用のM245

CA9UIMGJ.jpg

CAMB3VWW.jpg



個人的には、
アンペグより、マークベース+クアンタムのほうが良い音だと思う。

しかし全員揃うと萌えますね♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年4月13日2014年6月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。