2014年6月1日 [スタジオ練習]

いつもの
GATE WAY STUDIO 町田店さんで
14:30~18:30まで練習でした。

ギターの岡村さんが欠席で、5名での練習でした。

DSC_2270.JPG

DSC_2268.JPG

今回のテーマは

気をつけるところは前回同様として
ステンレスナイトを、半音下げでいけるか?  注1
【マグナムコンボ】7曲連続でいけるか?    注2






まずは楽器の準備から♪
小澤さんが遅れそうでしたのでその前に軽くやってみようとなりました。

MASQUERADE
蝋人形の館
1999 SECRET OBJECT
ステンレスナイト

ここで小澤さん合流♪

再度、仕切り直しで最初から!

まず半音下げの仕様のステンレスナイトから

どうも歌いにくそうでした(笑)

自分は、普段ベーストレーナーで弾いていますが、
チューニングが面倒なので、半音下げで弾いているのであまり違和感はないです♪



次は、ノーマルバージョンでやってみました。

楽器の持ち替えと、シンセの設定がどうなるか?

マグナムだと時間もかかりますので、
MASQUERADE
蝋人形の館
は抜いて、ここからはじめました。

1999 SECRET OBJECT
ステンレスナイト
ARCADIA
空の雫
EL DORADO

個人的には、
弦楽器は、チェンジすれば良いのでなんとでもなりますが、
シンセの設定は、いろいろあるみたいなので
ノーマルチューニング固定でいったほうが良いのかな?
と感じました。

その後は、
空の雫
の集中とかやりました。

(個人個人の技はおいていて)良くなってきていると思います♪
7月の合宿でまとめて、年内に発表会出来たら良いなと♪



ワタクシ愛用の、M245

とても気に入ってます♪
重いのがネックですが・・・

DSC_2266.JPG

DSC_2267.JPG



注1
ステンレスナイトの半音下げは、単純に練習の時に1本で済むという(笑)

ライブでも、楽器チェンジがないから楽かもしれませんね♪
(ライブをやったらですが・・・)

注2
【マグナムコンボ】とは
ライブに向け、自分が勝手に決めた曲順です(笑)
順番についてはまた♪

MASQUERADE
蝋人形の館
1999 SECRET OBJECT
ステンレスナイト
ARCADIA
空の雫
EL DORADO
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2014年5月18日2014年6月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。